Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


労働基準法の改正に伴い・・・

社内の制度も変える事になったとかで、今日説明があったわけだけど・・・。

変更点は・・・・
1) 有休が年間五日までは一時間単位で有休が取れるようになった(半休と組み合わせることもできる模様・・・)。
2) 祝祭日と週休日の区別がなくなったため、これまで、祝祭日に勤務したときは代休が取れなかったのが、代休が取れるようになった(休日勤務は、基本的に代休推奨)。
3) 残業代の割増率が変わった、割増率が減っているため、一見、残業代が減るように見えるけど、減ることにはならないらしい(微増になるよう)

・・・ということらしい、まぁ、待遇改善にはなっているのかな?

 ちなみに、半休+4時間年休とかいうこともできるらしいのだけれど、そうすると、15分だけ勤務時間が残るらしいぞw。

 それはそれとして、今年はちゃんと有休消化しきれるのかなぁ~、まだノルマは2週間分くらい残ってるぞ・・・orz。期間は9月までってことは、毎月2日は休まないと間に合わないのか?
なにげに、また、8月9月が週休3日とかになりそうな感じ。

アバター
2010/02/26 01:35
まぁ・・・、''上のモノ''をこき使わんとな
アバター
2010/02/25 23:16
有休消化したことないです・・・orz
アバター
2010/02/25 23:05
そういえば、うちは規定改正するのかな…
時間休出来るようになると、勤怠システムも組みなおさないといけないから
大幅に色んなところに問題が出そうですね~。
アバター
2010/02/25 23:01
時間単位で有給とれるのはうらやましいです~
しかも半休と組み合わせられるなんて!
定期健診で通院するときとか、午前半休だとちょっと間に合わないんですよ・・・
アバター
2010/02/25 01:10
有休・・
去年3日ほど流してしまった(><)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.