Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


茶番劇の始まりです

この時期になると毎年やってくる茶番劇が、今年もやってきた。

世間的には春闘と言われてるやつなのだが・・・・。

 何が茶番劇かって、条件闘争のために取る行動が、まずは「超勤拒否」・・・orz。

 そもそも、まともに業務管理されていれば、超過勤務なぞなくて当たり前なはずなんだけどねぇ~、それが条件闘争手段になるあたりなんか間違ってると思うのはおいらだけか?

・・・まぁ、例年のパターン通りなら、明日まで超勤拒否やって、木曜の就業間際に妥結というあたりかな。それ以上長引くようならストライキに入るらしいけど、そこまで長引いたためしなぞないしねぇ~。

アバター
2010/03/17 22:47
ストライキ、一度ぐらいやってみたいですね
アバター
2010/03/17 21:24
この時代ストライキと言う言葉も死語かもね!
しかし 絶対しないとわかっててもスト権投票しなくちゃならない!!
アバター
2010/03/17 13:17
昔、受話器取るの拒否みたいなのをやってました、、
社内はともかく、社外への影響はどうなんでしょね、、と思ってました。
管理職が、必死こいて電話に出ていましたが、、
アバター
2010/03/17 02:15
春闘といえば渋谷に集まってダラダラ話を聞くっていうのがあった気がする
意味あるのかな~?
アバター
2010/03/17 01:24
うんうんっ^^;
間違ってるーっ^^;

茶番だし、デキレースだったり~


改善して、欲しいこと山のようにっ
あるんですけどねぇ~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.