Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


たまには和食でも・・・

ってなわけで、ブリ大根なるものを作ってみた。

利用レシピはこれ↓。
http://cookpad.com/recipe/223829
まぁ、みりんがなかったので、それは省略ということでw。

んで、煮込んでいる合間に、もう一品、カブのそぼろあんかけも適当にでっち上げるw。
(全て目分量という適当さ加減w)

結局、ブリ大根、カブのそぼろあんかけ、カブの葉の味噌汁というメニューになりましたとさw。

 でも、レシピどおりだと、いまひとつ煮込み時間が足りない感じだったので、もう少し長めに煮込むか、一晩置いたほうがいいかもしんない。美味しいは美味しかったけどね。

アバター
2010/03/29 14:36
カブのそぼろあんかけ~
おいしいですよね♪

冷やす調理法いいね(=^・^=)
アバター
2010/03/28 06:59
味をしみこますコツをひとつ・・・

あら熱をとったら、容器ごと冷蔵庫で冷やしましょう。
その後、温めなおしたら・・
あら不思議♪
味が、素材によくしみこんでますよ(^^)

これは、実際、うちの店の惣菜売り場で使っている手法です
ぜひ、お試しあ~れ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.