Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


チェキとはなんぞや?

 いや、来週の月曜日に、会社が営業目標達成記念のパーティーをやるのだけれど、その際に、顔写真パネル作るから、皆さんのところにチェキ撮影にいくから、協力よろしくというメールが来てたわけ。
 んで、タイトルにつながるわけなんだけど、調べてみたら、商品名なのね<チェキ。富士フィルムのインスタントカメラらしい↓
 http://fujifilm.jp/personal/filmcamera/instant/index.html
ポラロイドカメラといったほうが通りがいいかも知らんけど、写したその場で写真が出来上がるというやつね。

 そんなわけで疑問は解けたのだけれど、ここからが本題、「写真の余白に名前と何か一言書くように」とのお達しが・・・マジですか・・・orz。

 え~と、スペースて10~15文字分くらいしかないんですけど、これで一言書けと?・・・orz。

・・・やはりこいうものはネタに走るのが基本でしょ?(マテ)

考えることしばし・・・・

「・・・ただの逸般人ですがなにか?」じゃ、いまひとつインパクトに欠けるし・・・・
「ナイR、人呼んでタマのスズ」・・・鳥姫伝ネタは通じないだろふつー・・・・
「Serve The Computer!!」
・・・PARANOIAなんぞ、さらに通じないって・・・・
「無断天災は禁止しています」・・・禁止してもどうにもならんて・・・

まぁ、そんなこんなで、なかなかいいやつが思い浮かばなかったのだ。

とはいえ、書かないわけにもいかないので、結局、書いた一言は・・・・

「SAN値直葬!!」

・・・どこから持ってきたかは聞かないようにw。

アバター
2010/04/15 01:29
私、持ってますよ。チェキ。

相当前に買ったんですが、
フィルム代は高いわ
電池代もばかにならないわで
今はどこかで眠ってる・・・はず。
アバター
2010/04/11 21:02
チェキ… 
すごく欲しかった時期あったけど…w 
ちゃんと 長く有効に使う方は 偉いと思います…w 
↑ コメントに?なのは ぶちこだけですか? ^ ^ ; そうですか…w 

んーーーーっ もしかして!! ヾ≧ρ≦゜。 
アバター
2010/04/10 23:47
写真見ると下がるんですか><
「最初見ると苦しいんですが、あるときからスッと楽になるんです」
……あっ、少し楽になったような……
アバター
2010/04/10 22:06
おーチェキ!懐かしい!
ポラって、ちょっと惹かれるけど高いんだよね~~と思ってたらデジカメ時代がwww
アバター
2010/04/10 09:51
ブログめぐりをしてると、自分の知らない事を色々と学ばせてもらえます。
私の知っていなさそうな事を、ビシバシ書いてね♪
アバター
2010/04/10 08:49
職場の結婚退職する子にむけて、
みんながチェキで写した自分の顔写真にお祝いをひと言書きました~♪
遠くへ行ってしまうから、いい思い出になるだろうな~
アバター
2010/04/10 07:33
チェキね、、昔、持ってる人が居ました。
「使っていいよ~貸してあげる」て言われたけど
フィルム代高いから、断ったよ。
アバター
2010/04/10 05:53
昔はやりましたね^^でもあれ、一枚一枚のお値段がちょと高いんです。
そのせいかすぐに周りは使わなくなりました。。なつかしいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.