Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


海自レシピ お艦の味 

 ふらふらと、本屋に立ち寄って発見、お題の通りの海上自衛隊のレシピ集なのだけれど、特徴的なのは、かなりの数の護衛艦(補助艦含む)の写真や、スペック表がついていること。
 おまけに料理本のコーナーじゃなくてミリタリーコーナーにある(Libroの場合だけど)という辺りがなんとも・・・、まぁ、間違っちゃいないけどさ。

 内容は大きく、カレー、和食、洋食、アジアごはんの4つに分かれているけれど、一番充実しているのが、カレーのレシピというあたりは、さすがである(なにが?)。

アバター
2010/04/21 17:47
海上自衛隊のHPにはお料理コーナーがありますね♪
やっぱりカレーが充実だ~ヽ(*´∀`*)ノ
アバター
2010/04/21 02:41
海軍カレーktkr
アバター
2010/04/21 00:46
聞いた話によると・・・
彼らは、長い航海が多いので、メニューがカレーの曜日が決まっているんだって!
曜日感覚をなくさないためらしいけどね(^^;)
だから、カレーのレシピが充実しているんじゃないかな~

ま~めっちしっき~、ランランラン♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.