Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


4時間半の徒歩の旅

 てなわけで、休みだということをいいことに(?)、会社から自宅まで実際にどのくらいかかるか歩いてみた。

 距離的には、5時間以内で行けそうな見込みだったのが、予想よりも短時間で帰り着くことができた。もっとも、今日は「お土産買って来い」という連れからのリクエストがあったために、ちょっと回り道をしているので、本来なら、もう少し早く帰れるっぽい。

 お土産は何を買ってきたかというと、ガンダムカフェで売っている「ガンプラ焼き」だったりするw。さすがに、GW入ったばかりだったのと、現地到達がちょうどお昼くらいだったせいか、カフェのほうは100人くらいの行列、グッズ販売にも数人の行列ができていた。まぁ、この前オープンしたばかりだしねぇ・・・・。もっとも、ガンプラ焼きは、待たずに買えたけれど。
 ただ、正直な話、ガンプラ焼き、話の種に一回食べればそれでいい感じ、なにせ、あまりできもよくない上に、安いわけでもない(2個セット¥400)からねぇ~。

 それから、神保町へ移動したところ、某書店前に、そこはかとなく腐臭の漂う妙齢の女性の集団が・・・、なにごとかと思ったら、「5/1 10:30~ BLサイン本販売」の文字が・・・って、明日じゃん、今から並んでるってことは、徹夜する気ですか?さすが、腐女子のパワーは半端じゃない・・・orz。

 その後は、目白通りを通って、途中千川通りに移動しつつ自宅へ、その途中で練馬のケララ・バワンのカレーをお昼用に買って帰ったのはいいんだけれど、サンバル頼んだにもかかわらず、ライスでなくナンをオーダーするというミスをしてしまった・・・orz。まぁ、家帰ったら、「じゃ、ご飯炊くよ」と、連れが速攻でインド米炊き始めたので、結果オーライではあるのだけれど(なぜかうちはインド米常備w)。

 残ったナンは、明日用ということで、明日もカレー確定w。

それにしても、さすがに25Km歩くのはきついねぇ~、途中で休憩入れつつで、想定より早く帰れたとはいえ、だいぶ体力消耗してしまった。
 おかげで夜釣りに行きそびれたぞ・・・orz。

アバター
2010/05/01 22:59
すごいですね。
私だと足つりそうです・・・
アバター
2010/05/01 19:01
ガンプラ焼きっていったい。。。
ガンダム焼きなら想像できなくもないですが;;
アバター
2010/05/01 03:12
大変ですけど、長く歩くのって、いいですよね^^
自分だけの力で、ゆっくり前に進む感が好きです。
乗り物と違い、自分のペースで、目にした風景とじっくり付き合えるのも好きです^^
 
今夜は、大きな月は見えましたでしょうか?^^
アバター
2010/05/01 02:33
ガンダムカフェはテレビで見たけれど
かなり混雑している様子ですね。

それにしても25キロも良く歩きましたね。
災害時のためにはいい経験かも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.