Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


さてどうしたものか・・・・

 なんでも、会社の人材育成の一環として、自己啓発とか、業務関連の書籍を購入して図書館式に貸し出しを行う予定らしいのだけれど、購入希望図書を申請してくれとの連絡がやってきたのだけれど・・・・。予算はいいとして、内容「自己啓発や業務に資する内容のものであること、例:「ビジネス書、資格取得対策本、歴史小説(※)等・・・・」

ふ~む・・・・ん?歴史小説っていったいなぜに?・・・・orz

 戦略、知略のめぐらせ方、実践等において参考となる内容であるといった理由から

って、んなわけあるか~・・・orz

 戦史とかならともかくとして、歴史小説が「戦略、知略のめぐらせ方、実践等において参考になる」というのは、どこかしら認識が間違っていると思うのはおいらだけか?

 それはそれとして、締め切り明後日か~、いったい何を申請するかねぇ~、やはし、どうせ申請するなら、「条件を満足していてかつ、意外性のあるもの」を申請しないとつまんないしねぇ~、さて、どうしたものか・・・。

このあたり↓が手頃ではあるのだけれど、もうちょっと意外性のあるの無いかなぁ~
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%81%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%E2%80%95%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%99%BA%E8%A6%8B%E3%81%AE%E4%BA%BA%E9%96%93%E5%AD%A6-%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BBC%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/4320023684/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1273677654&sr=1-1

アバター
2010/05/13 23:14
経済の歴史小説なら・・・
そんなのないですよねーw

アバター
2010/05/13 12:00
歴史小説、いろいろ読みましたが
戦略?知略?実践?
そんな内容ではないですよねぇ(^_^;)
どちらかというと登場人物の物の考え方とか心情とかを読み取る感じですよねwww
それを提案した方は・・・歴史小説を読んだことあるのかなぁ?とか思いましたw
アバター
2010/05/13 10:54
歴史ブームだからね~
やっぱ、幕末系とかかな(=^・^=)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.