Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


朝ごはんというか、昼ごはんというか・・・

 まぁ、休みにはありがちな朝昼兼用というやつなのだけれど、ぼーるがーどさんがブログで紹介していたクックパッドのレシピID1083715のレシピのスコーンを焼いてみた。

 手抜きして、手で混ぜたのが悪かったのか、バターが足りなかった分をマーガリンで代用したのが悪かったのか、ベーキングパウダーがしけっていたのか、いまひとつうまく膨らまなかったけど、それなりに美味しく食べられるものにはなった。、でも、そのうち再チャレンジだなぁ、これは。

 まぁ、ついでに、付けあわせとして残っていたクリームチーズも消費できたのでよしとしますかね。次の機会にはクロテッドクリームを準備しないとなぁ・・・。

アバター
2010/05/17 23:52
スコーンは、ぼくも焼きますよー^^
レシピもいろいろ試しました。
 
紅茶といっしょに食べると止らなくなりますねー^^;
アバター
2010/05/17 18:11
フットワーク軽く色々とチャレンジして楽しそうですね^^
私はレンジで簡単に出来るケーキのレシピをメモりながら
未だに試していません;
今度こそ・・・・(-_-;)
アバター
2010/05/17 09:39
クックパッド見てきました。
おいしそうですね^^
なんでふくらまなかったんでしょうねぇ。
以前パウンドケーキでベーキングパウダーの量を間違えて、
ぺったんこなものができてしまったことがあります^^;
アバター
2010/05/17 01:48
スコーン、焼きたては美味しいでしょうね。
お腹が空いてきました。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.