Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


夢と現実の狭間で・・・

いや、↓を読んで思い出したんだけどねぇ~
http://slashdot.jp/article.pl?sid=10/05/28/0235207

とある迷宮の中、おいらは、盗賊または忍者で、仲間含め6人、遭遇したモンスターを
倒し、お待ちかねの宝箱~、で、おいらの出番、

おいら「罠判別、テレポーターだと、念のためCALFOよろ」
僧侶「あいよ、CALFO・・・・テレポーターだねぇ~」
おいら「りょうかい、んじゃ、解除、テレポーター、よし成功、続いて鍵開けも成功」

っと、その瞬間鳴り響くアラーム・・・・

おいら「なんで?判定も解除も成功しているのに・・・・・、それにしても、アラーム鳴ってる
 のに、モンスター来ない、なんか変・・・」

で、ここで、これが夢だと気づくおいら

おいら「そっか、これは夢か、んじゃ、鳴っているのは・・・・」

はい、ご想像の通り、鳴ってたのは目覚まし時計でした・・・orz。

・・・それにしても、なんてタイミングで目覚まし鳴るかな・・・orz。

まぁ、寝る前Wizardryやってたせいもあるんだけどねぇ~。

アバター
2010/05/30 19:38
ウィザードリィ……^^
 
現実に鳴ってる目覚まし時計が、夢とシンクロしちゃって、
それをうっかり夢のなかで止めようとすると、
ちょっと絶望的な状況に陥りますよね……^^;
 
とっても疲れる寝起きパターンです^^;
アバター
2010/05/30 14:53
夢の中とはいえゲームの世界に入り込めるって良いですね~w
私もモンスター倒したいww
アバター
2010/05/30 10:52
目覚ましが鳴った瞬間にその夢を見たんじゃ?(≧∀≦)
アバター
2010/05/30 05:59
夢の中の警告音が目覚ましの音って事は、よくあるよ(^^;)

※最近では、目覚ましがなる前に目が覚めてしまうようになったのは小声で付け足しておきます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.