Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


また厄介なネタを・・・orz

今度のお題は「理想の結婚相手」とな・・・・orz。

まぁ、確かに6月だし、その手のネタが来ることは予想できてたけどねぇ~。

 詳細はさておくとして、今の連れは、理想からそれほど外れてないぞ、
とだけいっておきますかねw。

 それはそれとして、「理想の結婚相手」と言われると、思い出すSFがある、ロバート・シェクリィの「倍のお返し」というやつ、創元SF文庫の「残酷な方程式」収録の作品なんだけど、元ネタはいわゆる「3つの願い」もの、ただ、3つの願いの代償が、何を望むにせよ最大の敵に、その倍のものがもたらされるということ、んで、考えあぐねた主人公が最後に望んだものが・・・、まぁ、そういうオチなわけだw。

 正直な話、そんなしろものの倍を受け取る立場には立ちたくないぞw。

アバター
2010/06/05 15:30
愛だね(=^・^=)
アバター
2010/06/04 23:31
理想からそれほど外れてない
ふむふむ、それはさりげなく惚気てますね^^

いいでしょう、お聞かせください^^
いかに毎日を充実して楽しく過ごしているか
それはもう、嫉妬のステプを多連射しちゃいますよ~^^;
もう、この幸せ者~!^^
アバター
2010/06/04 20:36
素敵なお連れさんと出会えてよかったすね(´∀`)
お互いに歩み寄る気持ちを忘れなければ
自然と、お互いが理想の結婚相手になっていくのかも^^


えええ~どういうオチなのかすごく気になるっす@@
こうかな~とは思うけど、はっきり知りたいです~。


そういえば、日本の作家さんでそういうお話を読んだことはあるっす。

天使?が主人公のところに現れ、何でも願いをかなえてくれるけれど
自分が望んだものと同じものがライバルにも倍になってもたらされる、って。

主人公は悩みに悩んだ挙句、天使に、そのライバルのところに行かせるんすよね。
そうすれば、ライバルが天使にお願いして、自分に倍のいいことがあるだろう、と。

結局その後、主人公にいいことは何もなくて
自分がライバルと思った相手は、自分のことをライバルとは思っていなかった
と気付く、とゆー結末だったかなあ。
アバター
2010/06/04 16:04
さりげなく惚気ですね。
ウフフ。(´▽`人)
アバター
2010/06/04 09:52
・・・のろけ!ですか?www
でも相方をそう言い切れるというのは
素晴らしいことだと思います(^-^)
アバター
2010/06/04 07:41
「詳細はさておく」 Σ( ̄☐ ̄;)

そこが面白いのにぃ (^_^;)
アバター
2010/06/04 07:15
>今の連れは、理想からそれほど外れてないぞ、


素敵過ぎる一言に脱帽です(n‘∀‘)η
アバター
2010/06/04 02:18
理想は理想だから良いのですよ・・・・フフフ
アバター
2010/06/04 01:22
やっかいでもなんでもないじゃないですか、おのろけ、このこのっ(´∀`)

じゃ、釣堀で長靴望むと数倍の長靴が釣れるんですね…。
…。
なんだ、いつものことじゃないですか(・∀・;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.