Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


やけに年代ものだと思ったら・・・

 今日は、なにげに豊島園まであじさい祭り見に行ったのだけれど、そのついでにメリーゴーランドに乗ってきた。

 やけに年代もののメリーゴーランドだと思ったら、現存する世界最古のものだったとは・・・。

ウィキペディアの記述(http://ja.wikipedia.org/wiki/メリーゴーラウンド)によると、1907年製とな、製作されてから100年以上って、よくそれだけもっているもんだ。

 あじさい祭りは、まだ、そんなにたくさん咲いてなかった感じ、もう少ししてから見に行ったほうがいいのかも・・・。

アバター
2010/06/14 02:11
豊島園のメリーゴーランドは 何度も乗っていますが
そんな古いものだとは 知りませんでした。

梅雨入りが遅れて アジサイもこれからですね。
アバター
2010/06/13 22:45
100年以上前とはすごいですね。
乗るのは恥ずかしいとともに、怖いです^^;
アバター
2010/06/13 11:56
世界最古のメリーゴーランドが日本にあるなんて
知りませんでした~♪
アバター
2010/06/13 08:32
豊島園のあじさい祭り、昨日、私も行ってきましたよ^^

あそこのメリーゴーランドって
そんなに古いものだったんですね~。
乗ってくればよかった。
アバター
2010/06/13 05:31
としまえんのメリーゴーランドが世界最古なんですか、
学生の頃に乗ったことあるでしょうかね。

紫陽花はうちからだと百草園か、高幡不動さんですかね。
一度は行ってみようと思うのですが。
アバター
2010/06/13 05:27
メリーゴーランドでは、何にのったんだろう・・・
馬車かな?それとも、やっぱり王道の馬かな??
アバター
2010/06/13 04:31
豊島園、小さい頃に行ったきりずっと行ってないです。
今はあじさい祭りなんてのをやってるんですか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.