Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


選挙公報なんてものが、やってきたわけなのだが

今日、うちに帰ってみると、ポストに見慣れない新聞のようなものが入っていた。

 何かと思えば、選挙公報だったわけだ・・・それはいいとして、なんか、これまで、一度も
見覚えなかったのだけれど、これって、いつも戸別配達されるものだったっけか?

 まぁいいや、それはそれとして、「人にやさしく、不正に厳しく!」とかいうスローガンを、党首やら、幹事長やらが、率先して不正やっている党の候補が出しているというのは冗談としか思えないのだが・・・・。

・・・そうか、言葉を補えばいいのか・・・

外国人にやさしく、民○党以外の不正に厳しく」

とすれば意味は通るか、きっとそういうことなのだろう、うん。

 某sleepy首相の推薦文もついているのだけれど、「筋金入りのの民○党」というのは誉め言葉なのか?昨今の某党の行動を見て上で判断すると、「間違っても投票してはいけないろくでなし」としか解釈できないのだけれどねぇ~。

 まぁ、あと一週間、どこに投票するか、考えるとしますかね・・・もっとも、ほとんど選択の余地はないという気もするのだけれど、気のせいだよね。


アバター
2010/07/05 15:13
選挙公報は、個別配布されましたよ~
民生委員風(選管か?)な人が持ってきました^^

与党へ期待していないので、候補者削除しながら投票(=^・^=)
アバター
2010/07/04 22:24
おいらは期日前投票してきたので、これから一週間は気楽です(・∀・;
アバター
2010/07/04 20:33
政治に「勉強不足」とか「素人感覚」を持ち込もうとしたのが
かの政党の最大の失敗な気がします…
でも、自分が勉強しない人って「ちょっとくらい失敗してもいいじゃない!
いいこともあったし、きっとこれからよくなるよ」っていうんですよ…
頼むから巻き込まないで欲しいですねえ。
アバター
2010/07/04 15:49
01にとっては初の選挙なのでドキドキでしたがなんだか良い候補者がいなくて。。
でも民○党だけは入れない方がよさそうですね(@@;
アバター
2010/07/04 15:35
投票には○だけじゃなく×もつけさせて欲しいです。
×がついたら-1ってねwww
アバター
2010/07/04 15:20
大正解だねぇ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.