Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


いつの間にそんな混沌とした状況になった・・orz

いや、↓のニュース、

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100721-OYT1T00462.htm

元々「元祖長浜屋」があったところの、近くに、「元祖ラーメン長浜 屋」というラーメン屋が2軒できて、先にオープンしたほうが、後からオープンしたほうを訴えたとそういう話なのだけれど、8月には、さらに「名物元祖長浜ラーメン長浜屋台」という店が近くにできるとか・・・orz。

 どのお店も、「元祖長浜屋」の元従業員が開いているけど、別にのれんわけしたわけでもないという(味は似ているらしいが・・・)、わけわかめな状況になっている模様・・・orz。

 ・・・元祖長浜屋って、学生時代に先輩に連れられて何度か行ったけど、確か、人数言うだけでオーダーが通ってしまうというお店だったような・・・・しかも、安くて美味しいんだよねぇ、あそこ。替え玉しても500円しなかったような気がするけれど、今も同じなのかなぁ~。

 なんにせよ、このごたごたで味が落ちると悲しいぞ。卒業以来行ってないけど、また食べに行きたいなぁ~。

アバター
2010/07/23 00:27
別の意味で、ラーメン戦争ですか?
とんこつ好きです(=^・^=)
アバター
2010/07/22 10:08
もう10年以上前に出張で博多行った時に、
初めて長浜ラーメン食べましたわ。
日野にもそれっぽい店はあったけど、
今はつぶれてしまいました。

しかし、この話はどっちもどっちですなぁ。
まあ、私だったらこの話出た段階で、
その店に行くことなくなるような気がします。
アバター
2010/07/22 01:43
元祖とか本家を掲げるお店には 良くこんな話がありますね。

手く解決できたらいいですけど。^^;
アバター
2010/07/22 01:39
売り上げ減少分を損害賠償ってのがなんともはや(´・ω・`)
そんなゴタゴタしたら損害賠償分以上の客が逃げるのもわからんとはねぇ(´・ω・`)
少なくともおいらなら行かなくなるな(´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.