Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


誰だよ、あんな道作ったやつは・・・

  知り合いのドイツ人ファミリーが、日本に遊びに来たので、日帰りで鎌倉観光に出かけてきた。
 
 行ったコースは、北鎌倉駅から浄智寺、銭洗弁天、大仏ハイキングロード経由で大仏、由比ガ浜まで、厄介だったのが、大仏ハイキングロード、ドイツ人ファミリーは親二人に子供が10歳を筆頭に、下は1歳8ヶ月まで4人、ベビーカーつき、つまり、あの山道をベビーカーかついで歩き回る羽目になったわけで・・・orz。
 普通に歩いてもけっこうきつい道だというのにねぇ~。
 ただ、子供たちは元気いっぱい、山道も散々駆け回っていたはずなのだけれど、由比ガ浜でも、走り回った上に、ついには泳ぎだす始末、どこにあんな元気があるのやら・・・。

 明日は日帰りで日光、今日ほど大変なことはない、と思いたいけれど、さてどうなりますことやら。

アバター
2010/08/16 16:00
お疲れさまでしたぁ~。
ふふふ。本当に子供達は元気ですよねぇ~。
もう体力ないわぁ・・・・・。
鎌倉何年も行ってないのでまた行きたいですぅ。
日光も楽しんで下さいねぇ~♪
アバター
2010/08/15 22:54
あのハイキングコースは、ベビーカーつきだとキツイですね^^;
普通に歩くのでも、けっこう大変でしたもん
でも、お子さんたちはきっと楽しかったんでしょうね
ドイツとは違う植生、異国情緒あふれたハイキング、しかも海水浴つき
明日も、駆け回りそうですね^^
アバター
2010/08/15 09:59
鎌倉のハイキングコースはかなりきついですよね。
でも、子どもは元気そのもの、、大人がぐったり疲れてるそばでも飛び跳ねてるものです。
お疲れ様でした。

東照宮周辺は、ずいぶん前、夏休みに車で行って、大変でした。おまけに豪雨で。。。w
山は涼しいと思うので、軽い散策なら気持ちいいと思います。
ドイツの方はきっとアルプスなんぞを歩いていて、鍛えられてるのではないでしょうか?
アバター
2010/08/15 05:32
運転、渋滞に気をつけてくださいね!
アバター
2010/08/15 03:44
鎌倉はいろいろ観光客にはヘビーですね。。。

日光はかもしか車で轢かないよう注意すればおkです(*^v^*)
アバター
2010/08/15 00:48
銭洗弁天のコースは以前歩きましたけど
お子様4人連れでは かなり大変でしたね。。^^;

今頃は親子で爆睡かしら。

明日もお出かけですか、喜んでいただけるといいですね。
気をつけて~(^^)
アバター
2010/08/15 00:47
日光楽しめるといいですね(・∀・)
東照宮はいいと思うのですが、途中の神橋だとか明智平とか混みそう…(・∀・;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.