Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


東照宮に行ったけど・・・・

残念ながら、眠り猫に会えず・・・orz。

 てなわけで、昨日に引き続き、ドイツ人ファミリーとともに、日帰りで日光に行ってきた、今日は、昨日と違って、東照宮周辺(共通チケットでは入れる範囲)をのんびり散策だったので、昨日よりはだいぶ楽だった。
 ほんとは、眠り猫も見たかったのだけれど、だいぶ待たされると聞いたので、今回は断念、ま、時間も限られてたし、しょうがない。

 それにしても、いろいろと説明してくれるのはいいんだけど、最後に、お守りやら、お札やらの販売案内が必ず入るってのは、どうなのよと思わなくはないけれど、観光地化してしまっている以上しょうがないのかなぁ~。

 それはそれとして、入り口からある程度階段上ったあたりでいきなり空気が変わったのは、さすがに由緒ある霊峰なだけのことはある。

 ちなみに、交通手段は往復とも列車だぞ、なにせ、うちは二人ともペーパードライバーだw

アバター
2010/08/16 08:47
お疲れ様でした(´∀`)
連休中は道路も混みますから、電車でよかったのでは?(・∀・;
アバター
2010/08/16 08:05
お疲れ様~
お守りやら、お札やら、は、やっぱり観光で成り立ってる土地なのでしょうから、しょうがないでしょうね。
ドイツのお友達はご満足されたことでしょう。
ペーパードライバーのほうがエコ度が高いですね。
アバター
2010/08/16 00:20
東照宮は小6の修学旅行で行ったw
眠り猫見れなかったの??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.