Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


ミャンマーふりかけ de 炒飯

 なにげに、どこぞのブログで、ミャンマーふりかけ、炒飯にしても美味しいというのを見かけたので、作ってみたw。まぁ、たまたま、ミャンマーふりかけあったしw、なんでそんなものが・・・というツッコミは無しの方向でw

材料
 にんじん 50gくらい?適当にみじん切り
 ネギ   10cm分くらい、みじん切り
 鶏肉   100g、細かく刻む
 ミャンマーふりかけ 20gくらい
 冷ご飯  400gくらい

手順
 1) フライパンに油を熱して、鶏肉炒める
 2) 1)に、にんじん、ネギを追加して炒める
 3) 火が通ったところにミャンマーふりかけを入れ、炒める
 4) 冷ご飯投入して、炒める、ご飯に火が通って、全体が混ざったら出来上がり。

 ちょっとピリ辛風、ミャンマーふりかけの量は好みに応じて増減すること。卵追加しても良かった。

・・・ただ、魚醤かな?特有のにおいがあるので、そういうのが苦手な人には厳しいかも。
 

アバター
2010/09/06 02:52
ミャンマーふりかけ ってメジャーなんですか??
はじめて知りました(´∀`*)
アバター
2010/09/06 00:38
辛いチャーハンも 美味しそうですね。

でもなぜミャンマーふりかけが・・って  やはり書いてしまいました。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.