Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


若くして散りやがって・・・;;

・・・時々、訃報連絡というのがやってくるわけなのだけれど

今日来たのは何か違和感がある・・・・

あれっとおもってよくよく見てみると・・・・

「本人訃報」

 ・・・まじですか・・・orz、どうやら、社員に人死にが出たらしい、
しかもおいらより若い・・・orz。

 まぁ、直接面識があったわけでもないし、死因についても、
知るよしもないのだけれど、自分より若いやつが亡くなるという
のは、釈然としないものがあるわな。

てなわけで、おいらより若い人は22世紀まで死ぬんじゃないぞ~w。

アバター
2010/10/09 02:03
・・・ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2010/10/08 17:07
若い人が先に逝くのはしのびないですな。
アバター
2010/10/08 14:24
歳が上だから命が軽いってわけじゃないけれど
やっぱり順番通りのほうが、って思いますよね(´ω`)

頑張って22世紀まで生きないと~w
アバター
2010/10/08 10:18
俺も去年俺より若い友が事故で亡くなりました。

神様はみんなに同じ長さの命のロウソクはくれないのですね::
アバター
2010/10/08 10:04
祝儀と言ういい方を日本ではしますね。
それには 【ご祝儀】 と 【不祝儀】 と大きく分けて2種類有りますが。。。
ご祝儀は、お財布はとても痛いですが、いくら重なっても嬉しいものですね♪
逆に、不祝儀はご遠慮したいと思います。

不祝儀の際、よく人は 『ここまで生きたんだから~』 という言葉を口にしますが、
大切な、たった一つしかない命。
いくつまで生きたからいい! そんな事は絶対にないと思います。

特に身近な人、親戚の人や友達の訃報はやりきれない物が有りますね。
隣近所の人や、同僚でも、そのやりきれなさは大差ないものです。

どなたも、1秒でも長く生きてくれる事を切に願う今日この頃。
アバター
2010/10/08 08:25
私も少し前に私より若い人の本人訃報に接しました・・・
もう結婚して子供さんもいる方で、
残された家族のことを考えると辛すぎます(>_<)
アバター
2010/10/08 03:58
あらら、ご愁傷様です(´・ω・`)
まぁ、このトシになると人の生き死に触れる機会は多いですね(´・ω・`)

しかしさすがはナイさん、22世紀まで生き延びるんですね(・∀・;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.