Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


故障とまではいかないけれど・・・

 ディスクの詳細情報を見るツールをインストールしてみたところ、健康状態「注意」との判定、なにやら、代替処理済のセクタ数(発生数:3、判定閾値:1)で引っかかったらしいのだけれど、それ以外には特に問題なさげ、使用時間は2900時間に届かないくらいで、電源投入回数が1450回ほどなので、製造されてから一回あたり2時間弱の利用?・・・酷使されてへたってるわけではなさそう。温度もそれほど上がってるわけではないし、「注意」とはいえ、そんなに問題があるようには見えないんだけど・・・。

・・・なんで、起動の時・・・というか、しばらくHDDが止まった状態になってから、アクセスするとうまく認識できないんだろ?

 ちなみに、実際の起動時の挙動はこんな感じ、ブート順が

CD/DVD
ハードディスク
フロッピー
LAN

 となっていて、電源投入後HDDアクセスランプがしばらく点きっぱなしになって、しばらくするとLAN起動しようとする(この時点ではHDDにアクセスしようとしてもうまく認識してないっぽい)、その後、LAN起動を何度か試みて、5分くらいして、LAN無効化して起動しようとして、何事もなかったようにWindowsが起動・・・・。

・・・・やはり、HDDが温まるまでうまく回転できてないのか?

一度、安定したら、その後はうまく動いてくれるんだけどねぇ~、なんかいやな感じ・・・><




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.