Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


思い出の本なぁ~

それは今を遡ることX十年前、まだ小学生の頃か・・・


 作者名も作品名も記憶に残らなかったのに、内容だけが妙に印象に残ったのが
二つほどあった。ひとつは海外SFのジュブナイル版、もうひとつは、確か学研の
科学と学習の夏休みか冬休みの副読本に掲載されていた翻訳ホラー。

 もう一度読みたいと思いつつ、朧気な内容以外これといって手がかりもなく、まぁ、
そのうち見かけることもあるかと、その手の本を色々と読みあさり・・・
 結局、再会できたのは、大学生になってから、まぁ、そのにはすっかりその道にハマっ
てしまって(さらにはファンタジーも加わりつつw)、後戻りできなくなっていたわけだw。

うん?肝心の作品名はなんなだって?

 SFの方が、ヒューゴー・ガーンズバックのラルフ124C41+(ジュブナイル版は2660年
のロマンスだったかな?)、ホラーのほうがH.P.ラブクラフトのアウトサイダー。

・・・この二つに出会わなければ、道を踏み外すこともなかったのかもしらんけどねぇ~w。
もちろん、後悔はしとらんよw。

アバター
2011/01/20 22:18
あら、道を踏み外した本なのですね!
まあ、それも人生ですよね(/-\)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.