Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


FFと言われて分かる人はいるのかなぁ~

・・・ファイナルファンタジーを知らないわけないって?

見事に釣られましたねw。

 てなわけで、お題ブログ第二弾、今はなき社会思想社から出ていたゲームブックのシリーズ
その名もファイティングファンタジーw。

ゲームブックってなんぞ?というひとは↓を見ていただくとしてw。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF

第一作目の火吹き山の魔法使いを宿題の時間を削って遊んでいたのはいい思い出だw。

 何気に、日本語になったやつはひと通りあるはずなのだけれど、遊んだ記憶があるのは10冊目くらいまで、あとは、そのまま積ん読状態、まぁ、老後の楽しみということでw。

 なにげに、ちょこちょこ一部の作品は復刊していたりするから、需要自体はあるんだろうけど、マイナーだよねぇ~w。

・・・うん?携帯アプリ版まであるとは知らなかったぞ・・・orz。


アバター
2011/01/24 07:52
ゲームブック流行りましたね(・∀・)
サイコロを振る本格的なのは読んだことないけど
簡単なタイプのは、小学○年生って雑誌の付録にもよくついていたような。

携帯アプリ版なら、たまたま先にラストを知っちゃうことはないだろうけど
やっぱり本を手でパラパラめくってやる+自由に前に戻れるのがいいすよね(´∀`)
アバター
2011/01/23 22:48
ファイアーフォックスかと思いました><
ゲームブックはやったことがないですね・・・
見たことはあるはずなんですけどね^^;
アバター
2011/01/23 22:32
ファイティングファンタジーは知らないですね・・・
私も車のFFかと。今はFRの方が珍しいですけどね^^;
アバター
2011/01/23 12:25
ずっと前乗っていた車がFF車だったよ~(*^m^*)
アバター
2011/01/23 11:24
まあ、ファイナルファンタジーじゃないんだろうなとは思ったのですが^^;
ゲームブック、懐かしいですね~^^
といってもファイティングファンタジーは知らないのですが^^;
いろいろ遊んだ覚えはあります。
しかし、今は携帯アプリなんですね~^^;
アバター
2011/01/23 10:06
見事に釣られたわ~ lllll▄█▀█●lllll
アバター
2011/01/23 09:20
ぶぶぶぶwww
アバター
2011/01/23 06:29
はい。釣り上げられました(^^;)
アバター
2011/01/23 03:42
社会思想社ktkr・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.