Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


連れのおまけの仙台旅行

てなわけで、無事帰ってきたっすw。


 まぁ、連れがシンポジウムで、講演するのに、おまけ兼荷物持ちとしてついて行ったわけで、、特に観光はしていないわけなのだが・・・。

 かわりに、シンポジウムに全部出て、さらに懇親会にまでひっぱていかれる始末(おいら、基本的に部外者なんだけどねぇ・・・)、ちなみにどういうシンポジウムかというと、モンゴル語の辞書についてだったのだけれど、初っ端の講演者が、プレゼン資料が中国語で、モンゴル語で講演とか・・・orz。いや、まぁ、おいらが場違いなだけで、それで問題ない人たちしかいないような場だからねぇ~w。

 とりあえず、借りてきた猫状態で小さくなってましたw。それはいいとして、懇親会とかで、モンゴルからの留学生とかが、挨拶しに来たのだけれど、連れに日本語で、おいらにモンゴル語で挨拶って・・・・、それ逆だから・・・orz、連れはネイティブ並みだけど、おいら、モンゴル語分からないから・・・orz。

・・・困ったことに、モンゴルの人からみると、おいらはモンゴル人に見えるらしい・・・なんでや~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

・・・確か、新婚旅行でインド行った時も、「ネパールから来られたんですか?」とか言われてたしなぁ・・・、どうやら、日本人には見えないらしい・・・orz。

P.S グルメ情報、青葉区役所近くのインド料理店「ヒマラヤ」のフライドポテトがインドっぽくて美味しかったっすw。カレーはまぁ、普通、もうちょい香辛料が効いていたほうがよかったかも

アバター
2011/02/16 00:21
ご当地にはおととしの夏に七夕を見に行きましたよ。
すごかったです。
翌日1日観光しましたが、見るところいっぱいありますね。
伊達さんにもお会いしましたし。

ナイ様は、南方系?北方(大陸)系?

アバター
2011/02/14 23:19
おかえりなさい。お疲れさまでした。

どんなお顔をされているのか、気になってきてしまいましたw
アバター
2011/02/14 17:07
シンポジウムご同伴お疲れさまでした(´∀`)
モンゴル語の辞書のシンポジウムがあるんですね(・∀・)

モンゴル人というと、やっぱり騎馬民族で、精悍な顔立ちというイメージが♪
そういえば知り合いの女の子は、沖縄旅行に行ったときに
現地の人からウチナー(沖縄人)でしょうと言われまくったらしいです(^^;
アバター
2011/02/14 11:46
お帰りなさいませ~^^

奥様講演されたのですか~!
すごいですね>< 才女なのですね~。
しかし資料も講演も日本語ではないとは。
もうすごいとしか言いようがないです><

結局インド料理にされたのですね^^
フライドポテトもあるのですか~。
カレーは日本人に合わせたのかもしれないですね^^

もしかしてナイRさんてネプチューンの名倉似だったりします?(失礼すぎ!ゴメンナサイ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.