Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


グダグダな一日・・・orz

 例の東電の「無」計画停電のおかげで、今日は朝から大変な目に・・・orz。


 まぁ、幸い電車は通勤区間内全部動いていたのだけれど、通常ではありえない混雑ぶり><。
おいらの出社時間はいわゆるラッシュ時よりもずいぶん後なので、通常だと、大半のエリアで座っていけるのだけれど、今日はそんな余裕は微塵もなし・・・orz。
幸い、窮屈ながら乗りそびれるがなかっただけましなのだろう、多分。
 
 結局、10分遅れくらいで出社できたのだけれど、全社員の半分くらいしか出社出来ていない、まぁ、遠隔地が全面的にアウトになったから、しょうがないっちゃしょうがないけれど・・・。

 んで、業務の方も、とりあえず、仕分け作業から、震災対応が最優先で、残りも、直近に必須のもの以外は極力先送り、さらに、余程のことがない限りは残業禁止。まぁ、今週は元々春闘で残業禁止予定だったので、これは特に問題なしw

 ・・・とりあえず、降ってきた震災対応は、被害エリアユーザーの洗い出し及び、料金の減免、料金請求停止、etc.、まぁ、それはいいんだけれど、登録してある、郵便番号や、住所情報をもとに、対象か否かの判断をしようとしたら、郵便番号と、住所のマッチングが取れてなかったり、書式が一定していない(県からじゃなく、市から始まってたりとか・・・)のが全体の2~3%あるっぽいことが判明、割合としては僅かなんだけど、元の母数が大きいから、実数としては最低でも数千件のオーダーになりそうな予感・・・orz。一体どうしてくれようか・・・。

 とまぁ、なんやかんやでグダグダな一日だった・・・orz。

・・・この状況でも律儀に時間通りのお弁当の配達をしてくれた仕出し屋さんにはほんと頭がさがるわ。

 それはそれとして、例によって、この時間になっても明日の運行予定ははっきりしないけど、今日と同程度ならまぁ、なんとかなるかなぁ~。

アバター
2011/03/15 21:28
本当に疲れますよね。
本日も一部では行われたようですが家では停電ありませんでした。
今日は自宅待機!な旦那も急に停電なしなので出て来てとか言われ・・・。
さっきまで徹夜って言ってたのに、帰ってよし!になったり・・・。
振り回されっぱなしです。
でも・・・・・今までになかった事なのでしょうがないのか・・・・・
何も考えてなかった・・・起こってから対処しよう的な考えがあるような?
結局大変なのは国民なんだよ。
お偉いさんも電車通勤すれば??って感じです。

こちらの宮城の知り合いにはやっと連絡が取れたそうです。
やっと、衛生電話が届いたりしている地域もあるので
早く確認出来るといいですね。

乱文・長文で失礼しました。
アバター
2011/03/15 15:26
通勤・仕事と地震の影響が大きく出ていますね・・・
おつかれさまです
アバター
2011/03/15 01:06
停電の情報も錯綜・・・
通勤もしばらく苦労が続きますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.