Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


夏休みの宿題じゃないけれど・・・

興味深い課題って~と、大学の時のPC組み立て演習かなぁ~。


 8人一組で一人一枚ずつ基盤を作ってPC組み上げるというやつだったのだけれど
最初に、回路図と、プリント基板渡されて・・・

「基盤の回路は一部欠けてるから、その分は自分でジャンパ線で補うように」

とのお達しが・・・orz。

 それから、2ヶ月くらいは回路図と、基盤のコピーを付きあわせての回路確認作業に没頭することに・・・。

・・・まぁ、パズルみたいで面白かったけどさぁ~。

アバター
2011/08/20 00:28
へぇ~☆ 面白かったんですねぇ~
私なら、頭かきむしって途中半端な機器を
投げつけてそうですぅ。。。(*^^)v。。。~☆
アバター
2011/08/19 22:53
PCといってもマイコンボードみたいなものでしょうか。
面白そうですね^^
アバター
2011/08/19 12:33
へぇ、そんな授業があったのですねー
楽しそうですけど、工作が苦手なわたしがやると、電源入れたら、爆発しそうですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.