Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


結局復旧できなかったわけだが・・・・orz

何気に、昨夜、ロゼッタストーン専用マシーンと化している予備PCで、困ったことに、ロゼッタストーンが動かないというハメに・・・orz。


 まぁ、その前日にアプリのアップデートがあったのでその影響らしいのだけれど、最終的に、上書きインストール&手動アップデートにより、ロゼッタストーンそのものの起動は行えるようになった間では良かったんだよね・・・。

・・・が、肝心の音声認識部分「だけ」動かないという困った状況に・・・orz。

 とりあえず、販売店舗の説明員さんに状況を説明したけれど、その場ではどうしようもなく、明日のテクニカルサポートからの連絡待ちということに相成りました・・・orz。

・・・アップデート自体は問題なく実施できてて、その後も、シャットダウンして電源入れ直すまでは普通に動いていたんだけどねぇ・・・、一体どうなっていることやら><。

 症状からすると、音声認識ソフトの初期化関連の部分が変な形でロックされているっぽいのだけれど、ntdll.dllがなにか悪さしているのか?(´ヘ`;)ウーム…

アバター
2011/08/23 09:06
ロゼッタストーンって 語学学習のやつですよね。
きちんと英語を習いに行きたいと思っているのですが アレ 如何ですか?
アバター
2011/08/22 23:40
>おのさん

問題となったモジュールのアンインストール&再インストールではうまく行かず、システム全体のアンインストール&フルインストールを実行することに・・・orz。ただ、サポートセンターでの処理が必要なので、実行は明日以降におあずけですが・・・。
これでダメならOSから再インストールですかねぇ~><

>ぺん・ちゃんさん

何を考えてか、ロシア語ですw。会社の同僚にドイツ語ユーザーと、フランス語ユーザーがいます。
英語は、隣の席の同僚によるとレベル5(無料体験版)でも易しすぎと言っとりましたw(まぁ、当人はTOEICで800点オーバーするようなやつですがw)
アバター
2011/08/22 21:33
アップデートって調子が悪くなることもありますよね ><
原因調査大変そうです・・・
アバター
2011/08/22 18:19
う~ん、ロゼッタストーンを使う人が周りに増え始めています。
どんなものなのか、とても気になります。
無料体験版をDLしてみようかしら。
レベルって、わかんないし。。。
ナイ様は何語を学習されてるのでしょう
アバター
2011/08/22 13:12
。。  ∩⋈∩   
   (♥´・ω・) 。♡ こんにちゎ。♡ 。
 ♥゚+。⌒∪⌒∪⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+゚♥

ここに失礼します。

はじまして。愛羅です✿

只今ランダム訪問㊥!!

そしてあなたゎ【3】人目の幸運者w

もし、ランダム訪問が嫌いな方ゎコメ消し○Kです(´・ω・`)b

お返し受付てます。((殴r

でゎでゎさょーなら^p^
 
失礼しました

      by愛羅



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.