Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


久々のお家カレー

 てなわけで、今日は久々にお家カレーにしたわけだけれど、たまにはちと手のかかる奴ということで、ジャイヒンドのレシピによる、チキンティッカマカニにチャレンジw。


 これ、チキンカレーなのだけれど、半分くらい火を通したタンドリーチキンを使って作るというもので、前日から仕込みがいるのが難点。おまけに、カシューナッツペーストを作ったり、トマトペーストを漉したりと、下準備に結構時間をとられるけれど、出来上がりはかなり本格的なものになるぞ。


 ちなみに、今日の夕食のメニューは以下の通り。タンドリーチキンはカレー用の肉の残りだったりするw。

チキンティッカマカニ
タンドリーチキン
マンゴー・アチャール(市販品)
ナン(市販品)
クルフィ(インドのアイス)
ラッシー(ヨーグルトドリンク)
チャイ

アバター
2011/08/29 20:57
本格的ですね!
でも 頑張って作った手の込んだ物は 美味しいですよね。
お疲れ様です。
アバター
2011/08/29 08:42
じゅるる~・・・
暑いときには、カレーがイチバン!
アバター
2011/08/29 07:18
すごい!
本格的ですね~。ペーストからしっかり自作なのですね。
朝っぱらからおなかが空きます><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.