Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


Khoresh-e Fesenjan

・・・ザクロとクルミと鶏肉のコレシュ、なるものを作ってみた。


 ペルシャのおもてなし料理とのこと、別名でザクロカレーとか書いてある。確かに見た感じはカレーっぽいんだけど、味はぜんぜん違う、というか、辛さはまるでなくて、ちょっと甘酸っぱい感じ。

レシピは↓に載ってたやつw

http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E3%81%A7%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%80-%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E6%96%99%E7%90%86-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84%E3%80%81%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%96%E3%80%81%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%B7%E3%82%8A-%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D-%E6%9C%9D%E5%AD%90/dp/430928177X

 手間がかかる割には、味はいまいちだったけど、ざくろペーストがなかったので、乾燥ざくろをミルで挽いて代用したのが敗因かも。今度作るときはちゃんとザクロペースト使ってみよう。


・・・それはそれとして、明後日はTass Kabab(プルーンと野菜とラム肉の重ね煮)作れというお達しが・・・orz。
・・・まぁ、材料重ねてあとは煮るだけというシンプルレシピだからいいけどさ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.