Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


最高気温氷点下の世界から帰還~w

てなわけで、一週間のモンゴル旅行から帰ってきたっす。


 とりあえず、今日は、帰還報告と、旅の概要のみ紹介。細かいエピソードはまた後日ということで。


一日目 現地時間よる10時頃、モンゴル到着、気温は-30度><、連れ友人に迎えられ、予め頼んでおいた防寒装備に着替え、即、ウランバートルの連れ友人宅へ、嫌というほど、モンゴル料理をごちそうになる。

二日目 午前中、通貨両替がてら、ちょっとだけ、おみやげ店物色、フェルト製のボードに、石製のコマのチェスセット&財布を購入。午後は、連れ友人家族と共に、一路テレルジへ(この日も連れ友人宅で嫌というほどモンゴル料理をごちそうになる)。

3日目 テレルジで、乗馬&ラクダ騎乗w、夕方くらいに、巨大チンギス像を見学に行くも、何やらレセプションが開かれていて入場できず><。夜になってウランバートルに帰還、予約していたゲストハウスへ。

4日目 午前中にザナバザル美術館&政治粛清祈念館見学、午後は、ノミンデパートの書籍コーナーで連れが辞書を大人買いw。夜は、連れ友人夫妻に連れられて、カラオケパブへ・・・。

5日目 午前中にモンゴル民俗博物館見学、4日目に引き続き、連れが書店で辞書を大人買い。夕方くらいに連れ友人夫妻と共に、コンサートへ、その後、連れの加入しているモンゴルのSNSメンバーとビアパブで合流。

6日目 午前中、連れの友人の後輩(?)のガイドで、モンゴル自然史博物館見学、午後は、チョイジンラマ寺院博物館見学後、お土産調達、更に、書店で連れが辞書大人買い。連れ友人の姪宅に招待され、嫌というほど、モンゴル料理をごちそうになる。

7日目 午前中、連れ友人の職場見学(ケンブリッジスクール)、その後、適当に散策、連れ友人宅で送別会、再び嫌というほど・・・(以下略)

んで、本日帰宅。ちなみに、向こうにいる間は、最高気温で氷点下10度を超えないという寒さ続き(毎日晴天続きでそんな状態w)



アバター
2011/12/24 22:26
おかえりなさい^^
その寒さじゃ帰国してから暖かく感じられた事でしょうねw
辞書のお土産はさぞや重かったでしょうww
ところで、モンゴル料理は結局イヤになったんですか?^m^
アバター
2011/12/24 19:08
おかえりなさい^^
寒いなんてものではないですね><
ご無事のお帰り何よりです!
アバター
2011/12/24 17:41
おかえりなさい!

-30度は寒そう…という次元ではないですね。
モンゴル料理、たくさん食べたのですね^^

モンゴル料理がどんな料理なのかわからないので詳しく教えてくださいね^^
アバター
2011/12/24 12:21
おかえりなさい^^
-30度!数字を見ただけで凍りそうな気分です><
アバター
2011/12/24 11:36
自分は楽しめましたか?
んか連れの方の行動に振り回されてそうwww
ま、そりが平和ちゃ―平和ですけろね(>▽<)
アバター
2011/12/24 11:25
なんだか楽しそうなひと時でしたね^^
嫌と言うほど召し上がったモンゴル料理もどんなものなのかちょっと気になります♪

乗馬&ラクダ体験もしたのですね^^いいな~。

それにしても連れのお友達さんって本や辞書がお好きなのですね?^^
アバター
2011/12/24 05:33
お帰りなさい!
モンゴルってどんなところかまったく解らないです。
遊牧民のイメージしかないです^^;;
またお話をお待ちしています^^
アバター
2011/12/24 01:31
おぉ~おかえりなさいませ!
モンゴルって、私の中ではまだまだ未知な世界・・・
なので続編ブログ楽しみです^^
アバター
2011/12/24 00:34
おかえりなさい。

充実した旅行でしたね~
モンゴル料理も満喫できた・・・ようですし(^^)

こちらはクリスマス寒波だけれど 寒くは感じないでしょう
アバター
2011/12/24 00:23
おかえりなさいませ~^^
モンゴルは氷点下の世界なのですね。
「天才柳沢教授の生活」でちょこっと読んだだけなのですが、
そんなに寒いとは思ってなかったのでびっくりです。
モンゴル料理、どんなものなのかぜひ詳しく!
アバター
2011/12/24 00:07
お~、ご無事でお帰り、何よりです~♪
-30度って想像もつかない・・・(≧∀≦)
乗馬とかラクダ騎乗はそんなに寒くないところ?
博物館大好きだから、ぜひ詳しく聞きたいな♪
嫌ってほど食べたモンゴル料理のこともね(^_-)-☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.