Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


回ってきた博物館

旅行記第3弾、現地で回ってきた博物館あれこれ。


・・・実のところ、現地の博物館は、夏は無休なのに、冬になると、週休二日だったり、そもそも開いてなかったりで、予定通りに行けなかったわけなのだけれど、とりあえず、以下の5箇所を回ってきた。

モンゴル民俗博物館・・・特別展で匈奴時代の展示やってた。各部族毎の衣装展示とかなかなか面白いものが多かった気がする。

モンゴル自然史博物館・・・動物や鳥の標本が圧巻、よくあれだけ集めたものだ・・・。

ザナバザル美術館・・・モンゴルのレオナルド・ダ・ビンチと言われる人を記念して作られた美術館、

政治粛清祈念館・・・モンゴルが民主化されるまでの間に粛清された人々に関する展示館、なぜか、公式最後の粛清者は連れの知っている人だったらしい・・・

チョイジンラマ寺院博物館・・・展示内容はすごくいいんだけれど、寺院をそのまま博物館として利用しているため、やたらに寒かった><。冬に行くところじゃないw。

んで、回れなかったのが、ボグドハーン宮殿博物館(冬季休館)、ジューコフ記念博物館、モンゴル軍事博物館、の3つ、まぁ、今度は暖かい季節に行って、回ってこよう。

アバター
2011/12/26 15:01
たくさん回ってきたんですね~♪
民俗博物館と自然史博物館に行ってみたいな
冬は人があまり出歩かないから休み?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.