Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


ウランバートルの交通事情

旅行記、第4弾、現地の交通事情について少々。


 首都のウランバートルは実はかなりの大都市で、交通量も多く、時間帯によってはかなり渋滞する。ちなみに信号はあるけれど、あまり意味をなしていない感じ、なにせ、車の隙を縫って横断するのが基本だったりする(片側3車線あるような大通りでその調子・・・orz)。

 走っている車は7割がた日本車で、特にトヨタ車が多かった感じ、韓国車も一割くらい見かけたかな?バスとかは韓国車だらけだった気がするけれど・・・。

 バスは結構たくさん走っているけれど、スリが多いらしい。タクシーはいわゆる白タクというやつで、見ただけでは区別がつかないのが難点、料金はバスでしない一律200₮、タクシーが2000₮と言った感じのよう。

・・・ちなみにこの時期、かなりの大通りでも余裕で凍結してたりするのが怖いところw。

アバター
2012/01/02 15:29
まぁー国外逃亡とはそちらにだったのですね。(・ω・`)
アバター
2011/12/28 01:50
おぉっと・・・大草原しかイメージなかった自分が恥ずかしい・・・orz
路面凍結という事は、やはりちゃんと冬タイヤにはき替えてあるのかな?

アバター
2011/12/27 04:55
やはりトヨタは強いですねw
しかし凍結に、まもらない信号、運転は絶対にしたくないですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.