Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


新年早々・・・orz

今日の出来事。


 某取引先から、「そちらから送られたデータにおかしなものがあるから、正規の手段で登録されたものかどうか調べてくれ」というような話がやってきた。

 向こうの主張では、「そもそも、オンラインでの承認すら通らないデータなので、ちゃんとオンラインでの承認がなされた上で登録されたのかどうか確認して結果報告してくれ」というような話で、最初はそのあたりの処理を担当しているチームのメンバーが確認していた。

んで、担当チームから、「オンラインでの処理履歴が存在しないんですけど・・・」みたいな調査結果付きで、おいらの所属チームにも確認依頼が回ってきたわけだ・・・・。


 で、たまたまちょっと手空きだったんで、該当のデータの変更履歴を確認してみると、何やら見覚えのある変更パターン。

ひょっとしてと思って、某取引先からのデータ変更依頼ファイルを確認すると・・・・

・・・やっぱりあったか・・・・orz。

 ようするに、オンラインでの変更ではなく、某取引先からの変更依頼ファイルでおかしな結果に書き変わっていた、というオチ・・・orz、しかも、時間をおいて、再度変更の記録があって、その時には正しいデータに書き換わった模様w。

そら、オンラインでの承認行為なんて存在しない罠w。

んで、「そっちが送ってきたデータがおかしかったんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!」というようなことを、何十ものオブラートで包んで報告するよう依頼部門に返して終了w。

新年早々・・・orzとなる出来事でしたw。



アバター
2012/01/07 19:47
年明け早々お疲れ様^^;
まあでも、トラブルではなくてよかったとも(/-\)
アバター
2012/01/05 19:43
ありゃりゃ、大災難でしたね!
お疲れさまでした
大人な対応も必要だけど、たまには暴れたくもなりますね^^;
アバター
2012/01/05 18:19
「・・・・ゴルァ!!」の何重ものオブラート包み、、www
さすがぢゃぁ!
アバター
2012/01/05 06:16
ニポンジンヤヤコシイネェ(゜レ゜)
アバター
2012/01/05 00:51
新年早々、大変な出だしでしたね^^;

でも・・・こちら側の責任ではなくて良かったですね?^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.