Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


さすがに寿命かねぇ~。

 いや、連れが持ち歩き用に使っている、CF-W2で昨日の夜遅くにBSOD発生、その後再起動してみるも、起動直後にBSOD、おまけにセーフモードで起動してみるも、数分後にはダウン、症状からするとHDDがいかれたっぽい。


 ・・・まぁ、購入から丸10年超えたし、さすがに寿命か。元々は、おいらがメインで5年くらい使ってたマシンだしね。幸い重要なデータがなかったのが、救いかな・・・。

アバター
2012/03/03 13:38
CF-W2だと、ピン折りしないとアカンのかな・・・

SSD化も、P-ATA市販HDD換装もちょっと面倒ですねぇ。
アバター
2012/03/01 21:26
CF-W2, 良いマシンよね、私も持ち歩き用に愛用していました。
8年前に購入するも、3年ほど前にディスプレイが壊れてそのまま放置状態に。。
修理しても、次はHDDかマザーボードが逝ってしまうだろうから、、、、と思って
大体5年が寿命って言われてるでしょ、PCって
10年もモバイルで持ちこたえるなんて、奇跡に近いよね。
アバター
2012/02/29 18:25
HDDだけ交換すれば…とか思っちゃいますが、10年だとPATAでしょうかね…。
いいやってSSDに挿げ替えちゃうひともいますけども。
アバター
2012/02/29 10:52
スミマセン 最後の行を読む迄 バイクだと思っちゃいました。
アバター
2012/02/29 04:57
10年持てば大したものだと思います
VAIOは5年でなくなりました><
アバター
2012/02/29 01:01
てっきりナイさんが寿命と書かれるのかと^^;
安心しましたw
あ、でもこちらの方も心配ですね・・・
私のPCも5年です。
そろそろ寿命かしら(;´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.