Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


好きなパンというかねぇ・・・

久しぶりに、キーマ・パラタが食べたいw。


うん?それってなんぞ?とな?

 インドの一種の惣菜パンで、キーマ・カレーをチャパティの生地で包んで伸ばして焼いた奴。
ちなみに中身がじゃがいもになるとアル・パラタ、大根だとムーリ・パラタ、何も入れずに、オイルを塗って折りたたんで焼きあげるプレーン・パラタというのもあったりする。

・・・材料はひと通り揃っているんだけど、作る時間がねぇ・・・><。

なにせ、こういうのは、おいら担当なので・・・orz。


・・・そういえば、その昔、つれが、仕事で遅くなるから適当に食べといてと言われて、買い物行くのも面倒だし、一人分ご飯たくのも気が乗らなかったんで、アル・パラタ焼いて食べたことあったけど、連れが帰ってきてから、その話ししたら、大笑いされたことがあったっけか。

アバター
2012/04/23 22:06
インド風のカレーパンは日本で食べる揚げてあるパンとはまた違うんですね^^
興味があります♪
アバター
2012/04/20 22:43
買い物行くより作るほうが面倒がないって思う気持ち、ちょっとわかります(*^m^*)
アバター
2012/04/19 12:26
インド風カレーパンという感じでしょうか。
読んでたらインドカレー屋さんに行きたくなってきました^^
しかし、なんでも作っちゃうんですね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.