Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


また、変な制約が入ってしまった・・・orz

 今年の夏も、無策な民主党のせいで電力不足がほぼ確定しているわけなのだけれど、それに対応するために、例年比30%の節電を実施しますとのお達しが・・・。


まぁ、それはいいとして、だ、実際に実施されるのが・・・

夜間残業の禁止

という斜め上・・・orz。

・・・足りてる夜間電力を節電しても意味ないんだけど、一体誰が考えたんだこんなアホな施策・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ


 おかげで、2時間ほど早く起きなきゃいけなくなったんで、当分の間、不規則な巡回になると思うけど、許してちょ。

アバター
2012/06/02 12:49
えーっ。夜の方が仕事がはかどりますよねー。
会社としては、とにかく会社の電気使用量の削減と、これをやっていますというのが必要なわけで、
実際のピーク時の電力不足に対するの節電対策は二の次なのでしょうね。
うちの管内は政府から2010年度対比5%の削減依頼に対し、10%の削減を目指すということで、
親会社から事務室照明の50%以上消灯とか細かいことを言ってきて、ウルサイです><
アバター
2012/06/02 00:12
この夏の電力不足は深刻ですね。
6月からは眠い人が多くなりそうです。。
どうぞお体調子を崩されませんように;
アバター
2012/06/01 22:09
思わず社員全員でツッコミを入れた事でしょうねw
昼間にガンガン電気使っちゃってください^^;
アバター
2012/06/01 22:02
朝早く行かないと行けなくなったのですね・・・
勤務時間が減るなら良かったのですけどね><
アバター
2012/06/01 16:48
むしろ夜働く方がいいんじゃ・・・(*^m^*)
アバター
2012/06/01 04:34
私の会社はまだましですけど、夜間のPCの電源切り命令が出て、
夜間の連続テストができなくなりました><
会社も節電を理由にコスト削減しているだけの気がします・・・
アバター
2012/06/01 01:03
確かに 何も考えていない対策ですね(←苦笑)。
大阪の某零細企業(←世界的に有名なネジ屋さん)が 12時間ひっくり返して
夜型企業になったと言うのに…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.