Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


第一次ガンダム襲撃作戦発動!

・・・ってなわけで行ってまいりました、お台場のガンダムのところへ。

まぁ、まだ、夏休み前だし、平日の夜ならそれほど混んではいないだろうと
いう希望的観測のもと、定時ダッシュで、一路潮風公園へ(笑)。

 駅に着くと同時に脳内カラオケモード・スイッチオン、曲目は当然(?)
「哀戦士」、エンドレスで流しつつ、足早に会場を目指す。

 ・・・・ごめんなさい、おいらの読みが甘かったです。会場に着いてみる
と・・・オフィシャルショップ30分待ち、ガンダムの周囲もかなりの人だか
り・・・しかも、年齢層高いよ(おいらも、他人のことは言えないが・・・)・・
・って~か、夏休み前の平日夜ででこの人だかりって・・・夏休みになっ
たら、いったいどうなるんだ?

 それはさておき、取り合えず、屋台やショップは無視して一路ガンダムのも
とへ、遠目にもかなりの迫力なんだけど、近づいてみると、また格別、細かい
ところまで手を抜かずに作られていて、ほんと、今にも動き出しそうな感じ。
(まぁ、首は動くんだけどね)

 運がいいのか悪いのか、ガンダムの目の前にたどり着いたときに「6分後
にアトラクション始まりま~す」のお知らせとともに、一時足止め、目と鼻の
先で、ガンダムの起動とミスト放射を眺めることに・・・、迫力満点でよかった
けれど、ずっと上を見上げる格好になったので、ちょっと首が痛かった(笑)。

 そのあとは、数分とはいえ、ぺたぺたガンダムを触りつつ、遠くからは見え
ない、各部のマーキングを観察したり、装甲の隙間を覗き込んでは、ちゃん
とその中も作ってあることに感動したりと、充実(?)したひと時をすごす。

 それから、オフィシャルショップに立ち寄って、30周年記念モデルのガンプ
ラを購入家路につく。

 それにしても、よくあれだけのものを作ったもんだわ、8月末で壊してしまう
のは、絶対にもったいないと思うぞ。

・・・それはそれとして、第2次ガンダム襲撃作戦(昼の部)はいつ行こうかな・・・。

アバター
2009/07/21 03:12
>すかさはさん

あ、1/1ボトムズ見に行かれたんですね、いいなぁ、おいらは、見に行きそびれました。
間違いなく、等身大ガンダムは一見の価値ありですので、時間があるのなら、ぜひ、見に
行ってください。
アバター
2009/07/21 02:23
1/1ボトムズを見に行ったことがあるのですが、冗談抜きに震えが来ました。
4メートルでああなんだから、ほぼ18メートルあるガンダムだとどうなることか。

逆に現実感が後退した、不思議な気分かもしれません。
アバター
2009/07/17 02:13
>dragonさん
会場が勤務先から近いので・・・(笑)
ええ、一度は見ておかないと、きっと後悔すると思います。
それと、8/1以降は左肩のマーキングがオリンピック招致ロゴに変わってしまうので、
WBのロゴ入りが見たいのなら7月中ですよ~。

>シバさん
本来の設定どおりの18mの大きさですので、かなり大きいです。
コクピットは残念ながら未実装のようでした(ぱっと見には乗り込めそうに見えるんですけどね~)

>もちちさん
こだわってると言うか、「本物の兵器」としてのクオリティになってます。
ほんとに、動き出さないのが不思議なくらい。

ズゴックもゾゴックも両方ともありますけど、おそらくズゴックのほうでしょうねぇ(ゾゴックは、映画版のIIにしか
出てこないし・・・)。
アバター
2009/07/17 01:58
は〜もう行かれたのですねっ羨ましいですっ
そしてやっぱり年齢層高いのですねっっっやっぱりね〜30周年ですものねー^^
で、アトラクションっそんなのある訳ですねっ
やはり行かねばなりませんね〜

アバター
2009/07/16 19:03
ほ~。もっとちゃっちぃ物を想像してましたがそんなにすごいんですねーw
コックピットに座らせてもらえればなぁと思ってましたが
それこそ終日長蛇の列になってしまいそうですね;
ホント壊すのはもったいないと思います。
汚れて醜くなる前にと言うのは判りますが
せめて1年くらいは見せて欲しいですね。
アバター
2009/07/16 14:10
おぉーーー早速行ってるじゃあないですか!!
細かいトコまで、こだわってるんですねぇ
作った人も、かなり嬉しくなりながら、作業してたんじゃないかな(^m^

アトラクションまで間近で見られて、首が痛いのは贅沢な意見かも知れませんねw

子供の頃、ズゴックだか、ゾゴックだか、忘れたけど、
タンクを背負ったヤツ作ったのを思い出しました。
なんでそれだったのかも、今は謎だw

またお昼の報告も楽しみにしてまぁす♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.