Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


第2次ガンダム強襲作戦(昼の部) 発動

WB仕様のガンダムを見られるのが今日までなので、午後半休を取って、再び潮風公園へ。

 今日は、昨日の朝のお天気が、嘘のような曇り空、怪しい雲行きではあるものの、涼しくて、
野外展示を見るには、ちょうどいい感じ。

 現地について見ると、まぁ、夏休みとはいえ、平日だったのが幸いしたのか、はたまた、すぐ
近くの某イベントに人をとられているのか、予想していたほどには混雑していなかった。

 例によって、お店は無視して、ガンダムのもとへ、さすがに、雨ざらしののせいか、一部汚れ
が目に付くようになっていた。まぁ、明日にはオリンピック誘致サポートロゴつきにお色直しされ
るみたいなので、たぶん、今夜突貫で作業しているんでしょう。

 もちろん、ガンダムの起動も見てきたけれど、曇り空とはいえ、やはり日中帯では、各部に仕
込まれたライティングがよく見えず、はっきり点灯がわかるのは、メインカメラと、インティーク
くらいだった(肩や、足首、つま先辺りにも仕掛けはあるんだけどねぇ・・・)。おまけに、このイベ
ント時間になると、どこに隠れていたのか、周りの人数が倍ぐらいになっていた。

 もちろん、再び、ガンダムに触ってきたけれど、前回と違って急かされる急かされる、なんか、
5分もしないうちに、追い出される羽目になった。

 ついでに、オフィシャルショップの列を見ると、どうやら1時間待ちくらいの行列、おまけに商品
の半分以上が品切れ状態・・・。さすがに、売れ行きはいいらしい、そういえば、前回行った時に
もすでに品切れしてるやつあったしなぁ・・・。

 今回は、食べ物屋のほうもひととおりチェックはしたけれど、イベント会場価格で、かなり高め
な感じ、もちろん、どれにも手を出さないで帰途に着く。


んで、帰りはせっかくだから、船の科学館から海上バスで帰ろうと思って、乗り場に行ったら、

本日の運行は終了しました

・・・マジですか、まだ4時前なんですけど・・・orz。

しょうがないんで、ゆりかもめの駅まで引き返して帰りましたとさ。

アバター
2009/08/02 00:55
うーーーーん。。。
既に、2度目ですか。うらやましー。
デモ、スゴい人ごみなのですね。。。来週あたり、私はツアーけっこうの予定ですが、無事近寄れるか心配になってきました〜、何せ、あまりじかんがないので;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.