Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


Cthulhu in Wonderland

 なにげに、kindle本漁ってて、思わず衝動買いしてしまった一冊w。

 タイトルからすると、ふしぎの国にクトゥルフが・・・って感じだけど、実際には、ふしぎの国のアリスの、クトゥルフアレンジ版。

 ストーリーそのものは読み取れた感じでは、元の不思議の国のアリスそのままっぽい(まだまだ、英語力が低いから、まともに読み取れている保証はないけれどw)。その代わり、登場するキャラが、クトゥルフ神話のモンスターに置き換わっているという、なんともアレな作品。ただし、チェシャ猫はそのままの登場。

 ・・・まぁ、元々が狂気の沙汰のストーリーなわけで、クトゥルフアレンジが加わった所で、あまり違和感がないのは、いいんだか悪いんだかw。

面白い一品ではあるけれど、多分に人を選ぶことは間違いない。

 似たようなコンセプトっぽい、「A Christmas Cthulhu」(元ネタはクリスマスキャロルだw)なんてのも買ってみたけれど、そっちはどういう出来なのやら・・・




アバター
2013/04/13 22:19
へぇ~…
すごく面白そうで、興味が…!
そんな本があるなんて知らなかった><
アバター
2013/04/08 23:21
誰が主人公なんだろう^^;
まさかのシュルズベリィ教授だったり?!
トランプの女王がシュブ山羊母、なんて勝手に想像したり^^
アバター
2013/04/07 13:37
そうか、チェシャ猫はクトゥルフ神だったのか。
というわけじゃないでしょうけど^^;
神々に混ざってても違和感ないかも
アバター
2013/04/07 11:07
最近本を読んでない;;

仕事とニコタばかり・・・ガッ 。◕‿◕。

今日は本屋さんにでかけてみようかなぁ~突風の中を~
アバター
2013/04/07 06:40
楽しそうな本ですねw
英語の本は読む気になれないですけど^^;
アバター
2013/04/07 00:38
うわ。楽しそうですねー^^
読めないので購入はしませんが、表紙を眺めるのが楽しくて検索してて、
アヤシイ表紙のCthulhu本を見つけました。「Return of the Kings」



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.