Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


A Christmas Cthulhu

 てなわけで、クリスマスキャロルのクトゥルーアレンジ版も読んでみた。


 これも、基本的なコンセプトは元のクリスマスキャロルなわけなんだけど、「Cthulhu in Wonderland」と違って、ストーリーもきっちりクトゥルー式にアレンジしてあってなかなかにグッドw。

 主人公はエベネーザ・スクルージのままなんだけれど、商人ではなく、ミスカトニック大学の教授w。原作通りにマーレイも訪ねてくるけれど、亡霊ではなく、いかにもクトゥルー的なクリーチャーとして登場。

 3人の精霊ならぬ、旧きものに導かれ、過去、現在、未来と旅をするところは同じなんだけど、最終的にハッピーエンドにならないあたりさすがw(まぁ、未来を変えたことは間違いないけれどねぇ・・・)。

 まぁ、こういうアレンジなら文句はないぞw

アバター
2013/06/03 23:16
面白そうですね^^
手に入るなら、読んでみたいです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.