Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


クトゥルーに会った時にすること

タイトルの長さの都合で和訳せにゃならんとは・・・orz。


ついタイトルに惹かれて、「What to do when you meet Cthulhu」のkindle版を読んでみた。

まぁ、ようするに、クトゥルー神話世界で生き延びるためのHow to本。

 読まなくても、枕の下において寝ると、浸透により知識が頭に入るらしい。ただし、頭痛がしたり、狂気に陥ったりすることがあるので、事前に専門家に相談した方がいいらしいぞ。

・・・そんな専門家が見つかればだけど・・・w。 

 とりあえず、メジャーどころの邪神や旧支配者類はひと通りカバーしているし、舞台となる町や村の観光ガイド(?)も含まれているので、入門書として読むにも適しているかも。

・・・これで和訳されていれば、人にも薦めやすいんだけどねぇ・・・。

アバター
2013/07/16 01:07
っ【クトゥルフ神話技能】
アバター
2013/07/02 00:33
面白そうですが残念ですw
アバター
2013/07/01 07:51
和訳本ないんですね^^;
残念。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.