Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


D is for digital

知らない人向けのIT技術入門書。

 著者は、K&RまたはawkのKの人と言ってわかる人なら読まなくてもいい内容w。

ちなみに、日本語版はこれ↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%BD%9C%E6%B3%95-%E2%88%92%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%8F%E3%83%B3%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%80%8C%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%80%8D%E6%95%99%E5%AE%A4%E2%88%92-Brian-W-Kernighan/dp/4274069095



アバター
2013/08/11 17:11
日本語版のほうを地元図書館でリクエストしていて、今日の午前中に借りてきました^^
図書館への入庫?が思ったより早くてびっくりw

とりあえず今のところ、読めたのはまだ半分くらいまでですが
基礎的なことから最新事情まで、いろんなエピソードや話題含めてしっかり網羅され
内容の密度も安定していて、満足度が高いです(^ー^)
プログラミング経験者(一応w)として共感できる部分も多く、あちこちにくすっと笑えるジョークも♪
さらに読み進めるのを楽しみと感じます^^
IT関係の本ってハズレのものも多いけれど、これはまさに当たりだなあと(・∀・)
アバター
2013/07/28 13:41
K&Rは大学で買わされた~ これは知識を詰め込む感じで

実務で当初重宝したのは技術評論社のUNIXスーパーテキストかな~

あとは『動物シリーズ』w

アバター
2013/07/26 13:48
C言語ははるか昔に挫折したので、Kの人のことは残念ながら知らないのですが
この本は面白そうっす^^
自分のように中途半端に知っている人にはより楽しめそう♪

地元図書館サイトで、「ディジタル」で検索したら大量にヒットして見つからないので
「カーニハン」で検索したら、「淡水産エビ・カニハンドブック」が(^^;
アバター
2013/07/26 06:37
Kの人、このような本も書いていたのですね。
面白そうです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.