Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


あんかけ刀削麺もどき

 今日の晩御飯、連れがいきなり、「刀削麺つくる~」と言い出して、道具もないのにどうやって
と思っていたら、器用に家の包丁でそれらしいものを作り上げた。

 器用やね~、と思いながら見ていると、「麺茹ったから、後よろしく~」とのお達しが・・・。

「へ?σ(゚∀゚ )に作れと?」

「そう、後は任せた」

・・・マジですか・・・orz。

しょうがないので、今日買ってきた、青梗菜と、豚肉と、にんじんであんかけ作ることに・・・。

 青梗菜ざく切りにして、にんじんを薄切り、豚肉も適当な大きさに刻んで、強火で肉、にんじん
青梗菜の順に炒める、適当に火が通ったところで、鶏がらスープの素、しょうゆ、砂糖で味付
けしつつ、水で溶いた片栗粉でとろみ付け、香り付けにごま油を少々で出来上がり。

 なんか、適当に作ったわりにはおいしくできたらしい。

アバター
2009/08/16 23:15
メニューの選択がすごいな~
しかも、本当に作ってしまうところがさらにすごい^^
料理が作れるって、いいですよね
毎日すごく楽しい食卓なんだろうな、って、ちょっとうらやましいです
アバター
2009/08/16 22:40
おしゃれな夫婦だ!!w 
アバター
2009/08/16 21:50
おー!
あんかけ美味しそう☆

唾液が。。。><。
アバター
2009/08/16 01:54
刀削麺を作ろうと思うところが凄いですね。
お二人して、お料理好きなのね。(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.