Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


それを当日の依頼と言うかね・・・orz

 おいらの部署の仕事の性質上、飛び込みの作業依頼というのはよくあることなんだけど、通常は、数日の余裕を持って依頼を出せという決め事にしている。とはいえ、どうしても急ぎでやらなければいけないものっていうのはあるわけで、今日もそういう依頼がやってきたわけなんだけど・・・。

 「当日の依頼で申し訳ないですけど、何とか今日中にお願いします」という依頼が来たのが18:40、業務時間の終了は18:00・・・今日中って、40分前までに出せってか・・・orz。

 まぁ、実際のところ、「帰るまでにやってくれ」という意味なんだけど、業務時間終わってからの依頼を「当日の依頼」と言うのはなんか間違っていると思うけど、気のせいか?

アバター
2009/08/25 22:24
お疲れさまです;
アバター
2009/08/25 22:21
気のせいじゃないよ・・・
ご苦労様><。
アバター
2009/08/25 08:46
わりとありがちのような・・・^^;
がんばです!
アバター
2009/08/25 08:45
連休に入る直前の日の帰りに、
連休明けの朝に出せという仕事をもらうことはあります。
連休中に家でやれ、と・・・orz
時間外が当然という仕事なんでしかたないけど・・・
アバター
2009/08/25 03:17
仕事をしていると、理不尽な事にも 多々遭遇するでしょうね。

でも、なんとか こなしていかなくては いけないし。^^;
アバター
2009/08/25 01:23
こんばんわ。
同業者っぽいですねw

俺も無理難題を言われて現在四苦八苦中です…。
アバター
2009/08/25 01:11
無理難題言ってくる人っているよね^^;
当人は切羽詰ってるから、むちゃくちゃ言ってるのに気がつかなかったり

つい先日、残業こなして、さあ帰るか、って片付けたら、電話がかかってきたことですよ
「明日のプレゼン用の資料、こうしたほうが良いと思うから作り直してくれない?」
「朝イチの会議ですよね、(あんたねえ)見せたのおとといで(しょ、なんで前日なんですか?)すが」
「いや、こうしたほうが良いって、さっき思いついたんだ!」
先に帰ったくせに、電話かけてくるなよ(ーーメ
仕方なく、資料作り直したことですよ、日が変わる前に帰れて良かったね!
早く、上司変われ~~~!><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.