Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


昔好きだったゲームなぁ・・・

って~と、第二次大戦もののウォーゲームとかかなぁ~。



・・・中には買ったはいいもののそもそもマップ広げるスペース無くて遊べてないものとかもあるけれどw。

  いや、某SPIの「War in the pacific」(別のとこから再販されてる模様)とか、FGAの「The Eagle and Sun」とかねぇw。
  どちらも、太平洋戦争ものなんで、マップが広くて広げるだけで6畳間が埋まってしまうようなシロモノw。おまけに後者はボードゲームにもかかわらず、88艦隊計画に対応してたり(もちろんアメリカにはモンタナ級戦艦が存在)、大戦には間に合わなかった機体(B-35とか、震電とか)がデータ化されていたり、PCゲームとしてやるならともかく、ボードゲームでやるのは無茶だろというようなことをあえてやってしまったようなシロモノw。
 多分、今後もやることはないだろうなぁ・・・w。

 あとは、PCの東部戦線ものでシステムソフトのブリッツクリーク(SFC移植版がバルバロッサだっけか?)とか、あれのおかげで妙にドイツ戦車に詳しくなったw。

・・・どれもこれも、その手のやつは時間が掛かるから最近はやる暇ないんだよねぇ~・・・orz。



アバター
2014/05/06 22:01
え?
軍オタこじらせてますか??

艦これやるけど萌えのないミリタリーは無理だなーw
アバター
2014/05/05 12:25
ち・・・・ちんぷんかんぷんなのです(*;゚;ж;゚;)
まだ書いてはいませんけれど、お題のゲームってそういうことなのです?
てっきりもっと広い意味かと…(´▽`A;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.