Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


夏休みの宿題?7月中に終わらせるもんじゃないの?

・・・・読書感想文を除いてw。

 まぁ、小中高とそれなりに宿題は出たけれど、問題集とかそういうのは、あまり苦労することもなくたいてい7月中には終わっていた。でも、いつも読書感想文「だけ」は、最後の最後まで苦労させられたよ。
 なんで、毎年書かされるんでしょうねぇ、読書感想文、まぁ、感想文に限らず、文章書き全般的に苦手だったというのもあるんだけど・・・。

 今?今でも相変わらず文章書きは苦手だぞw。

アバター
2009/08/28 14:06
すご~い!
追い込まれないと動けない私。
宿題なんて8月の終わりに半泣きでやるのが恒例でした。
7月中に終わるなんて、すごすぎ~!
アバター
2009/08/27 23:12
えらい!!小中は私もまじめでしたがw高校くらいから
宿題は8月最終週に半泣きでやってました…。
学生に戻りたいけど、宿題とテストはもう勘弁!
アバター
2009/08/27 21:53
8月には、宿題はしない!ですよね。
ちょっとだけ月末にやっていましたけど・・・。ちょっとだけ。
アバター
2009/08/27 13:54
学生時代、宿題というか提出物を出したことがまったくない俺ですw
よく、、、卒業できたな、、、と…今更ながらに思います…ww
アバター
2009/08/27 10:49
小学校ではドリルや分厚い問題集クリアしてたもんですよ(´∀`)
ソロバンやってたから、計算問題は楽勝でした。
勉強楽しかったからなー。
アバター
2009/08/27 08:45
今の小学生の宿題はたいしてないから
やっちゃえば完全に7月に終わっちゃうよ~
昔みたいにドリルとかじゃなくプリント何枚かだし
あとは自由研究
読書は感想文なんてないよ~
5冊は最低読めと
あとは~お手伝いとかだからね…
ちなみにこれは5年生のですよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.