Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


一曲のために買ったアルバム

 おいらの持っているCDは基本的にゲームミュージックか、アニメ系か、さもなければ、クラッシックか聖飢魔Ⅱ、という非常に偏ったコレクションになっているのだけれど、なぜか、一枚だけ山下達郎のアルバムがあったりする。

ものは↓なんだけれど、この中の一曲欲しさに買ってしまったw。
http://www.amazon.co.jp/RIDE-TIME-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0-%E5%B1%B1%E4%B8%8B%E9%81%94%E9%83%8E/dp/B00005UD3W


さて、ここで問題です、おいらの欲しかった曲はどれでしょう?

ヒント、おいらはSF者です(答え言ってるようなもんだけど・・・)。

アバター
2009/09/06 10:40
私もSF大好きです ブラッドベリの霧笛とかシブイですが 好きです^^
アバター
2009/09/05 01:27
えー、アルバムを確認せずにミュージシャン名とSFってので『夏への扉』だろうな〜、と。
難波弘之の『センス・オブ・ワンダー』の中に入ってる曲、なのかな?

そういえば、新訳が出たんですよね〜
文化女中機が「おそうじガール」になったとか……
アバター
2009/09/04 20:52
「夏への扉」読んだことあります~
でもストーリーあまり覚えてないのでまた読んでみますw
アバター
2009/09/04 07:58
「夏への扉」・・・1番好きな小説です。
他人のおすすめ本を聞かれると、この本を必ず薦める!!!
アバター
2009/09/04 06:57
夏への扉 ???

山下達郎だったら アトムの曲とかつくってますね^^

サマーウォーズのテーマにははまりました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.