Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


The Return

 その昔、東京創元社から出ていたデュマレスト・サーガシリーズの32巻。たしか、最初の5冊だけは一度復刊したはずだけど、その後は続かなかったはず、今となっては日本語版は入手困難かなぁ。ただ、全巻電子化されているので、英語で読むことが苦にならなければ、今からでも揃えることは可能。


 ・・・おいらは英語は苦手だけど、背に腹は代えられないからしょうが無い><。

 それはさておき、前巻(31巻)で、ようやく故郷「地球」の座標を入手したデュマレストが、地球に辿り着くまでの旅を描いたのがこの巻。まぁ、平穏無事な旅と行かないのはお約束w(それだと読んでも面白くないしw)、相変わらずの波瀾万丈な旅で、よく生き延びられたもんだと思うぞ(当然のごとくサイクランの連中は狙ってくるしw)。
 ネタバレしちゃ不味いんで詳細には触れないけれど、やっぱ面白いわ。久しぶりにこのシリーズ読んだけれど、また最初から読みたくなったw。

 てなわけで、残りあと一冊、Child of Earthを残すのみ。それにしても、完結まで40年がかりか、気の長い話だわ・・・。

アバター
2015/09/23 15:18
淡々とした毎日に物足らなさを感じつつ非日常的な事があるとシンドさも←結局どうしたいん?って話か^^;
アバター
2015/09/21 15:46
何や無性に味付き御飯が食べたくなって久々のおにぎり祭り決行よ♪←主食は白い米ゆえオカズ扱いの私だがww
アバター
2015/09/21 14:17
( ・ิ∇・ิ)ノまいどぉ~
アバター
2015/02/10 23:11
『デュマレスト・サーガ』
すっごく聞き覚えがある。
読んだような気がするけど、思い出せません;
しかし英語ではとても読む気に慣れません;;
人気出てくれると翻訳も出るかなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.