Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


初めての乗馬

 たまたま、電車の中で見かけた乗馬の体験コースに行ってきた。

場所は東武動物公園のあたりにある乗馬クラブ。

 なんでそんなことすることになったかというと、実は来年、連れとともにモンゴルに行こう
という話があって、向こうで馬に乗るのは確定なんだけど、その前に一度くらい乗馬体験し
てみないか、ということで、行ってきたというのが真相(連れは、モンゴル仕込で馬に乗れ
るw)。まぁ、費用がだいぶ安かったというのも理由の一つだけど。

 最初に申込書を書いて、それからレンタルのブーツやプロテクタ、ヘルメットのサイズ
あわせ、んで、簡単な説明があった(今日は並足から速足までやります、といったような)
あと、すぐに馬とご対面、体験コース用の馬ということで非常におとなしい馬だったのだけ
れど、元は競馬馬だったとのこと(そのときの名前も聞いたけど忘れたw)。

 んで、いきなり馬に乗せられて、並足、停止、左右の方向転換、最後にちょっと速足の
練習とあっという間に30分が過ぎ去ってしまった。もう少し乗っていたかったかも。

 難しかったかというと、速足のときに揺れにあわせて立ったり座ったりのタイミングあわせ
が難しかったけど、その他は拍子抜けするくらいに簡単。まぁ、トレーナーがついてその指
示に従ってただけというのもあるんだけど、ほんとにこんなに楽でいいの?という感じだっ
た。まぁ、自在に操れるようになるには、だいぶかかるんだろうけどね。

 ただ、レッスン終わったあとの勧誘がけっこうしつこかったのにはちょっと閉口したぞ。

 いや、面白いとは思うんだけれど、月一回で通うとして、初心者コース卒業までに5年
くらいで、トータル100万オーバーのコストがかかるってーのは、さすがにちょっとねぇ・・・。

アバター
2009/09/08 00:09
5年ですと〜
そりは、そこの勧誘の方のぷれっしゃーキビシ過ぎやしないですか;;
わたしが体験行ったところは2、3ヶ月も乗ってりゃ、普通に旅行行った時に乗馬して、草原を走るくらいは出来るようになると言われましたよー
デモ,高いけど乗馬ってすてきですよね〜
高いけどっ
あ、ソレと、次の日、太ももがガクガクぶるぶるでしたw
アバター
2009/09/07 22:29
私も一回だけ体験コース参加したことありますが、あっという間ですよね!!
ちょっと面白くなってきたら終わっちゃう…
そして、そう、高いんですよね~(><)
アバター
2009/09/07 19:55
SMAPの草なぎさんが「乗馬したらおしりの皮がむけた・・・w」と言ってましたが、大丈夫でしたか?
アバター
2009/09/07 18:53
生き物に乗るって事は結構大変らしいですね。
お尻がすれたり使ってなかった筋肉が痛くなったりとか。
大丈夫ですか?
モンゴル旅行に生かせると良いですね^^
アバター
2009/09/07 10:42
モンゴル?!
すごいところ、行きますねぇ。

乗馬は私も体験をしましたが、安かったら、絶対したい!!!
(やはり上流階級の趣味の延長かなぁ)

モンゴルといえばスーホの白い馬ですね。
ご存知ですか?
アバター
2009/09/07 08:54
乗馬は結構お金かかるよね、、
大学のとき、友達が乗馬クラブに入ってたね、、
お金持ちのお嬢様でしたが、、

モンゴルでは、もっと生活に密着していて、
そういうイメージとは違うのでしょうけど、
アバター
2009/09/07 01:33
乗馬いいですよねぇ~♪
筋肉痛が恐ろしいですよぉ~。ふふふ。
モンゴルはゲル体験?してみたいです。
日本にもあるらしいですけどねぇ♪
アバター
2009/09/07 00:42
なるほど~モンゴルつながりで乗馬だったんですね~。
馬の上は別世界でしょうね。
月一でそれだけかかるんですか・・・orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.