Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


お手軽キール

夕方くらいに連れにせがまれて作る羽目になった。

キールといってもカクテルのほうではなくて、インドの伝統的デザートのほう、
非常にお手軽にできる。

 適量のギーを熱した鍋にバーミセリを適量(4人分で50gくらいか)炒めて、
適度に色づいたあたりで、牛乳(400~500ml)、砂糖適量(かなり多目に入
れてOK)、カルダモン・ホール(2~3粒、包丁の腹でつぶす、なければ、パウ
ダーでも大丈夫)入れて、バーミセリが柔らかくなって、適度にとろみがつく
くらいまで煮込めば出来上がり。お好みでレーズンやナッツ類を加えるのも可

暖かいうちに食べるのが基本だけれど、冷めてもおいしいぞ。なお、バーミセリ
がない場合には、お米を使えばいい(ネットで探すとお米を使うレシピが、よく見
つかる)。

・・・まぁ、最近はさらにお手軽なキールミックスなんてのが売ってるので、
そっちを探したほうが早いかもしれないけど。

アバター
2009/09/21 22:41
アルコールの方かと勘違い…w 
お手軽… じゃないですよぉ~www 
いつも 本格的なお料理で… すごいです☆ 
 
アバター
2009/09/21 19:07
ふっふっふ
何のことだかサッパリわからん^^;
あとで調べてみるぅ♪
アバター
2009/09/21 13:13
下記の皆様と同じく、どう見ても自分の辞書には載ってない言葉なので、かたじけないッす・・・^^;
アバター
2009/09/21 01:59
キール=カクテルだと思いました。

おコメ使って、なら 手軽に出来そうですね。
一度試してみたいです。
アバター
2009/09/21 00:51
キールもバーミセリも初めて聞いたので
ググってあちこち見てみました。
簡単でおいしそうですね。
とりあえずお米で作ってみようかな☆
アバター
2009/09/21 00:49
わお!さっぱりわかんない物が!ww
スープ?デザートスープなのかな!?
食べてみたい☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.