Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


フランゴ・コン・キアーボ

今日の晩御飯。

いったいなんぞ、それは、という人も多いと思うけれど、ブラジル料理で、
鶏肉とオクラの炒め物。

レシピはいろいろあるみたいだけど、例えば
http://avogadosumuji.blog90.fc2.com/blog-entry-136.html
http://www.alfainter.co.jp/Default.aspx?PageContentID=101&tabid=103
http://latinyamato.com/quiabo.htm
とか、たぶん一番下のが連れが使ったレシピ。

比較的短時間で作れておいしいぞ。

今日は、おいらは食べる人w。

アバター
2009/09/27 23:08
モンゴルに、インドに、ブラジル…。
すごいですね!名前だけ聞いてると何かの呪文かとw
お料理しないうえ、無知なもので!!(><;)
アバター
2009/09/27 21:07
おくらって、とろとろに焚くと案外ぬめりが無くなってふつうにたべやすいですよね〜
この前とろとろ感の無いの、はじめてたべました^^;
コレもそんなかんじになるのかな???
美味しそうです♪
アバター
2009/09/27 19:21
オクラ最近食べれるようになりました(テレ
アバター
2009/09/27 13:47
おいしそう~☆
見た感じは炒め物っていうより煮物っぽくない?
とり肉嫌いが家族にいるのが残念(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.