Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


ダライラマの法話会に行ってきた

 世間的にはハロウィンなのだけれど、なにげに、両国までダライラマの法話を聞きに行ってきた。
 行ってきたのは↓これ
http://www.tibethouse.jp/dalai_lama/2009japan/tokyo_houwa.html
 
 内容は、ようするに、修行のための心構えについてのお話なんだけど、よくわからなかったというのが正直なとこ(´・ω・`)。

 それにしてもかなり高齢なはずだけど、法話の話し方とかを見た感じだと、まだまだお元気な様子。今後も長く活躍してくれるといいけれど・・・。

 行くなら明日(11/1)の科学者との対話のほうがより面白いようにも思うのだけれど、明日はいいや。

アバター
2009/11/01 20:55
ダライラマの法話いいですね。ききたかったです^^

ダライラマは英語で話されるんですか?
翻訳機か字幕があるんですかね? ちょっと気になりましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.