Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


いいニュースと悪いニュース、とさらに悪いニュース

こういう場合は、まず、悪いニュースからというのがお約束w。

 今年の悪いニュースといえば決まっている、民主党政権の誕生だ。なにせ、比較的景気の影響を受けにくい、おいらの会社(通信関係)でも、民主党政権誕生後、如実に業績が悪化している。いいニュースは、政権トップと、陰で操る悪代官二人とも退陣に追い込めるだけの材料が存在しているということだ。

 さらに悪いニュース?そういう状態なのに、いまだに退陣もせず、国内景気をさらに押し下げる政策を強行しようとしていることだ。さすがは、70年ほど前に日本を戦争の道へと走らせた原因を作った男の孫なだけはある(おまけにバックにいるのは、よく言って悪代官程度の権力亡者・・・orz)。

・・・・これが他国のことなら、生暖かく見守っていられるんだけどねぇ~・・・orz。

 まぁ、そういう柄でもないニュースのことは置いといて、個人的に大きなニュースとしては、2年越しのプロジェクトを何とかリリースできたことと、なんといっても、ニコットに参加したことw。

 最初は、連れに引き込まれて嫌々という感じだったのだけれど、いまや、すっかりはまっているしまつw。これも、いつも訪問してくれるみんなのおかげかなw。これからもよろしく~(^-^)/。

アバター
2009/12/26 23:07
お連れさまに引き込まれたのですかw
アバター
2009/12/26 22:41
こちらこそ、よろしくね☆
アバター
2009/12/26 22:14
外国人参政権導入のために憲法改定検討とか…怖いなぁなんて。
昔からいうじゃないですか、自分を大切にできない者は他人を大切にできないと。
自国日本を大切にできない政権政党が外国相手に友愛友愛してどうするんでしょう。

政治の実態をほとんど知らず、みせかけの事業仕分けで支持率を保つ民主党。
それを応援する日本国民、実態をほとんど伝えないマスメディア。
この国の行く先が不安な後半期でしたね。

でも今、解散総選挙をしたとしても自民党は負けるでしょうね。
それだけメディアは自民党を袋叩きにしてきましたし、自民党にももちろん黒い部分はありましたから。

なんとか来年の参院選で自民党が持ち直してくれることを祈るくらいでしょうか。
ねじれ国会になるにしても…。
アバター
2009/12/26 21:29
うーーん、いくら水面かき回しても、底には泥がいっぱい溜まってて結局はよどんだ沼…。
というのが、現日本政府の印象でしょうか?
…言っててなんだか切なくなりますな…。

プロジェクトリリース、おめでとうございます!!こちらこそ、よろしくお願いします♪
アバター
2009/12/26 19:54
暗いニュースばかりですねぇ・・・。
あ、あと、ニコペット飼いました!!
名前は「りのチャン」
由来は自分に似た名前にしようと思って。
ニコネコのメスです!
ステプ支援ありがとうございました。
今度機会があったら遊びに来てくださいね。
アバター
2009/12/26 16:34
どうなっちゃうんでしょうね~。
今まで人の批判するだけだった政党が
自分の番になるとうやむやにしようとする;
まるで巨人と阪神のようです^^;

プロジェクトリリースおめでとうございますw
これからも大変でしょうが頑張って下さい♪
アバター
2009/12/26 12:56
失業者も増加しているようだし。。
日本が沈没しませんようにと願うばかり。。。^^;

プロジェクトのリリース、おめでとうございます。
来年は明るいニュースをたくさん聞きたいですね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.